轢き殺せ!!

前回微妙と言ったUprisingで追加された新ユニットですが、ソビエトに追加されたGrinderという装甲車ユニットはちょっと面白い。キャンペーンでは敵専用ユニット扱いのこのユニットは、Apocalypse Tankから砲台を削って破砕ローラーだけを残したような外観をしており、他に武装が無いというビックリユニットです。しかし実際に使ってみると性能はやっぱり微妙で、ヒットポイントは高いものの小回りの利かない移動特性や、その敵に突っ込んでいかざるを得ない攻撃方法から、案外あっさり破壊されちです。クラッシュレベルが20なのも残念。Apocalypse Tankと同じ30あれば、敵装甲車を踏み潰して気分爽快! なんですがそれじゃ逆に強すぎるか…。しかし、そのフォルムと攻撃アニメーションはかなりかっこいいです。生産自体は序盤から可能なため、加速スキルをうまく使えれば…!

あと、ソビエトに追加されたユニットのひとつにDesolator Troopsという念願の毒物散布ユニットが! しかし肝心の使い勝手は微妙…。生産できる時期が遅いので、主力が装甲車に移る後半戦ではイマイチ活躍しきれないのが残念。汚染攻撃は装甲車や建物にも効果的で結構強いんですが、生産コストを考えるとやはり装甲車を生産して轢き殺した方が…。

Comments are closed.